
  • 2016.03.08 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 JUGEMテーマ:最近買ったもの
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:カメラ女子


飲むチョコレートフレーバーのお酢!
オークスハートの飲むお酢から、バレンタインにぴったりなチョコレートフレーバーでました。
香りと口当たりは、フランボワーズ入りのチョコレートみたい。
ゴクッと飲むとグレープの味。
後味はまたフレンボワーズ入りのチョコレート。う〜ん、美味♡
私は炭酸水で割るのが好きですが、旦那さんは豆乳で割って飲みます。
豆乳で割った方がチョコレート感が強くなります。
チョコ好きの自分用に買いましたが、時期的にバレンタインにもピッタリですね〜。
チョコが苦手な方にもオススメですし、なにしろお酢は体にいい!
高島屋で買いました。高島屋のオンラインギフトではチョコレートフレーバーは買えないみたいです。
ギフトセットだけありました↓

 JUGEMテーマ:カメラ女子
JUGEMテーマ:日々のくらし



カレースプーンとの大きさ比べ


種を見つけて、


くるっと回せば、


スポッと取れる!


夏はスイカが美味しいですよね。
私、大好きです。スイカ。
でも、種を取りながら食べるのってちょっとイラッとします。
フォークで取ると種以外の部分も削れてしまうし
お箸でほじくるのは、ちょっとお行儀が悪い。。。
と、思いながらもお箸でモジモジして食べていました。昨日までは。。。
今日、突然大発見したのです!
カクテルやウイスキーを飲む時のマドラーがスイカの種を取るのに丁度いいということを!
種以外のところを削らずに、種だけをスッと取り出す事ができます。
しかも、お箸のように汚らしくならない!!

ご家庭にマドラーがある方は是非試してみて下さい!
私が使ったマドラーはどこで購入したか忘れてしまったので、
柳宗理のマドラーが人気っぽいので↓掲載しておきます。
もちろん、マドラーとしても使えるし、夏の時期はスイカの種取りに大活躍です!


 JUGEMテーマ:カメラ女子
JUGEMテーマ:最近買ったもの



最近北野エースで見つけた「瀬戸内レモン味イカ天」
これがすごく美味しい!
友達と協議した結果、「唐揚げにキューッとレモン汁をかけた、あの一口目の味!」と
いう結果で一致しました。
やめられない、とまらない〜!



 JUGEMテーマ:カメラ女子
JUGEMテーマ:日々のくらし




今日は雨が降っているので、自宅でコッペパンを焼いてみました。
明日のお弁当は焼きそばパンにしようかな。

私が使っているホームベーカリーはこれです。
食パンは粉を入れておけば焼き上がったパンができるし、その他のパンは
粉を入れてテレビを見てれば一次醗酵が終わっているし。
手でこねるより時間が掛かるのは難点だけど、私はホームベーカリーで作る方が楽です。

 JUGEMテーマ:カメラ女子
JUGEMテーマ:最近買ったもの



うちはエアウィーブ大好き!ですが、お値段がお高いのでなかなか揃える事ができません・・。
旦那様のお誕生日に、感謝の気持ちでエアウィーブピローS-Line をプレゼント。
両端は固めで、真ん中はやわらかめで寝やすい(とのこと。)
健康第一!お仕事頑張ってね!




PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

.

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ピノキオワールド in 渋谷
    エレナ ヤセネワ
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    久保田 久美
  • チェルバイア・イタリアでお誕生日会!
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    m'amie まみこ
  • 東京納涼船(週末)レポート
    Lotus
  • 東京納涼船(週末)レポート
  • 悪そうな パンダ。
    chie
  • 悪そうな パンダ。
    ゆう

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM