一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.03.08 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:ハワイ
JUGEMテーマ:カメラ女子
 
妹のハワイ挙式のために、人生2度目のハワイ(オアフ島)に行ってきました。
これから夏休みなどでハワイ(オアフ島)に行かれる方も多いかと思います。
ハワイ(オアフ島)観光の情報収集にお役立て下さい。
2012年6月時点でのものですので、ご了承下さい。

【観光】編

写真を撮るのにもってこい。

お役立ち情報!
  この人はチップを入れても動かない意志の固い人です(笑)
  
驚きですが、この方は一向に動きません。
  チップを少し入れて、記念撮影用として一緒に写るのにはもってこいです。


ワイキキビーチ(デューク像付近)


ハワイに来ると、あれもやりたい!ここに行きたい!と
忙しく遊び回ると思います。
結局、ビーチでゆっくりする時間が無かった!なんて
ならないようにしましょう。
そこで、短時間でビーチを満喫するにはやはりホテルから近場のビーチに
行くのが一番手っ取り早いです。
観光スポット真っ只中のデューク像の前のビーチでも十分に楽しめます。

お役立ち情報(シェラトン・プリンセス・カイウラニ滞在者)
午前中早い時間にビーチ脇のスタンドで、ビーチチェアとビーチタオルを借りましょう。
そのまま、ビーチへ直行です。
11時過ぎと13時過ぎにシェラトンのスタッフが声をかけてくれます。
キンキンに冷えたペットボトルのお水とフルーツ(オレンジ・青りんごなどから一つ選ぶ)
を無料で配布してくれます。
これは、ホテル宿泊料金の「リゾート料金」に含まれているので
是非利用してください。
ビーチは10時間ごろから混んできますので、10時ごろにはビーチに付いて
ビーチマットを轢き、ハワイの太陽を満喫してください。


ワイキキトロリー(グリーンライン)
ハワイでの主な移動手段はバスです。
旅行会社に寄って、無料でトロリーが乗れたりします。
主要な観光スポットを回ってくれるので、とても便利です。

お役立ち情報!
ワイキキトロリーの最終バスは乗り継げない!
ワイキキトロリーは本数はあまり無く、時間にルーズなため、
最終バスを乗り継ごうとしても間に合わなくなるので注意してください。

特にグリーンラインは最終バスの時間が4時台なので、注意が必要です。
http://www.waikikitrolley.com/?lang=ja

実感として、近畿日本ツーリストのバスとHISのバスが一番本数が多かった
感じがします。
しかし、HISバスを利用した妹に聞いたところ、立ち寄るホテルの数が多すぎて
なかなか目的地に着かないとのこと。
JALのバスはいつも空いていて、うらやましかったです。
ワイキキトロリーは混んでいるので、始発地点のDFSから乗るのがオススメです。
アラモアナショッピングセンターからの最終バスは山手線くらい混みます。


自然を満喫するなら→グリーンライン




  
ダイヤモンドヘッドに登る人、土曜日のKCCファーマーズマーケットに行く人も
グリーンラインです。
ダイヤモンドヘッド付近で何箇所か写真撮影のために5分〜10分停車してくれます。
写真好きな人にはとってもうれしいサービスです。


美術館や宮殿、チャイナタウンに行く人は→レッドライン

モヤさま
が大好きな私には、どうしても行きたいところが・・
出雲大社に行くのにもレッドラインです。
チャイナタウンで降りて、お参りして、カメハメハ大王像前で乗ると
イオラニ宮殿にも行くことができて、便利です。

出雲大社







お役立ち情報!
出雲大社は日中に行くべし!
モヤさまでも雰囲気が分かるかもしれませんが、出雲大社の周りは
とても怪しい。テレビで見ると楽しいですが、
日中から麻雀を楽しむおじさん達が回りにたくさん居るのは、ちょっと怪しい雰囲気です。
日が暮れた後は行かないようにしましょう!

ハワイの出雲大社のお守りはとってもキュート!
お土産に喜ばれます!

ヌシカンさんとアシカンさんは大体居ないようです。
モヤさまノートがありましたが、皆さんの書き込みを見ると
大体ヌシカンさんとアシカンさんは居ないようです。

その代わり、お守りを買う事務所のようなところで、テレビで見たヌシカンさんグッズが
置いてあります。


アラモアナショッピングセンターに行く人→ピンクライン


この木なんの木、日立の木

お役立ち情報!
CMに使われた木は、幹に巻いてある木
同じ木がたくさんあります。CMに使われた木は、幹に巻かれている木です。
何があるわけでもないので、ツアーの一環で立ち寄る程度で十分です。
http://www.hitachinoki.net/profile/prof.html


Kukaniloko Birthstones(クカニロコ・バースストーン
http://www.hawaiiantowns.com/sights/royal-birthstones-kukaniloko/

最近ではハワイのパワースポットを巡るツアーもあるようです。
Kukaniloko Birthstones(クカニロコ・バースストーン)は、昔
王族の出産場所であったパワースポットです。
ハレイワに行く途中で立ち寄るのがベストです。

車を停めて、赤土の道を5分程歩くと、急にあります。
周りが草原であるのに対し、急に木が生えています。
なるほど、パワースポットと言われれば、そのような気がします。
草原なので、風が抜けて、とても気持ちの良い場所です。
出産台となった岩を触ったりできますが、神聖な場所ですので
敬意を表して、岩に乗ったり、ジャンプしたり、削ったりはしないようにお願いします。
出産台となった岩を触ると子供に恵まれるとか
安産になるとか言われているらしいです。


ドールプランテーション
日本人観光の名所といわれている、ドールプランテーション。
ハレイワ方面に行くツアーに必ずといっていいほど、組み込まれていますが・・
個人的な感想では、ドールプランテーションではパイナップルアイスを食べるだけです。
世界最大の迷路がありますが、30分〜60分ほどかかるらしいです。
ハレイワに行く方は、ここでお手洗いを済ませておくと便利です。


ソープファクトリー
http://www.hawaiianbathandbody.com/

ここも言わずと知れたモヤさまスポット!
ドールプランテーションから車でいけます。
出雲大社と同様、オーナーファミリーは居ません(涙)

大江アナの足型もありました(笑)

お役立ち情報!
モヤさまでも紹介されていましたが、石鹸を買って、工場横にあるハンマーで
刻印しましょう。そして、コーヒーを頂いてのんびりしましょう。
コツはゆっくりとたたいて、横から見て、刻印ゴムが石鹸に埋もれたらOK!
石鹸だけでなく、バスソルトやリップバームなども売っています。
自然素材を使用しているので、女性へのおしゃれなお土産にぴったりです。



ラニアケアビーチ
http://www.hawaiiantowns.com/sights/laniakea-beach/

海カメが上陸することでも有名なビーチです。
海カメが上陸すると、保護員の方がカメの周りに赤い紐を置きます。
その中には、入れないのでご注意を。
それでもかなり近くでカメを観察したり、写真を撮ったりすることができます。

どんどん上陸してきます。

夕日と海カメ。
のんびりとした時間が流れます。


ノースショアのビーチ
ノースショアといえば、サーフィンですが、
サーフィンをしない方は、ハレイワタウンでプレートランチを購入し
夕日を見ながらゆっくり過ごすのがオススメです。
海カメもよく上陸してくれるようです。
周りに何も無く真っ暗になるため、日が落ちたら早めに帰りましょう。


お役立ち情報!
オプショナルツアーはトラベルドンキーで頼むべし!
http://www.traveldonkey.jp/
個人的な感想ですが、どこの国に言ってもオプショナルツアーは
トラベルドンキーが安くて、早くて、対応も親切です。

お役立ち情報!
オプショナルツアーには、ドライバーへのチップが含まれていないものがあるので
確認!
ツアー料金とは別にドライバーへのチップを最後に渡す場合があるので
ツアー詳細を確認しましょう。










JUGEMテーマ:カメラ女子
JUGEMテーマ:ハワイ
 
妹のハワイ挙式のために、人生2度目のハワイ(オアフ島)に行ってきました。
これから夏休みなどでハワイ(オアフ島)に行かれる方も多いかと思います。
ハワイ(オアフ島)観光の情報収集にお役立て下さい。
2012年6月時点でのものですので、ご了承下さい。



【ハワイについたら・・・】編
成田→ハワイ(オアフ島)へ
  成田夜発→オアフ島早朝着の便が大半です。
  一日目は、寝不足が容易に予想されます。私もそうでした・・。
  オアフ島一日目にハードなツアーを入れるのは、かなりの気合と体力が必要です。
お役立ち情報!
  飛行機の着陸前にお手洗いで着替えを済ませるべし! 
  大半のツアー会社は空港からスーツケースをホテルに直行させ
  ツアー客は、そのままワイキキにあるツアーデスクでの簡単な説明の後、解散させます。
  ワイキキのホテルは、アーリーチェックインをしてくれないホテルが多いです。
  飛行機内は寒いことが多いのでおそらく夏でも上着を着用しているでしょう。
  その格好のまま、ワイキキを歩くと暑いです!熱いほどです!
  着陸前にワイキキ仕様の服に着替えておきましょう!



【食事】編
ISLAND VINTAGE COFFEE のアサイーボウル
http://www.islandvintagecoffee.com/location_details.php?id=1&m=6


ワイキキの中心部にある、ロイヤル・ハワイアン・センターにある
 ISLAND VINTAGE COFFEE のアサイーボウルは有名ですよね。
私は到着して、朝ごはんとして食べました。
お役立ち情報!
  アサイーボウルは牛丼屋の小どんぶりサイズなので気をつけて!
  
気軽に食べようとする量ではないので、特に小食の方は2人以上でシェアして
  食べるのが、残さず食べるコツです。
  お味はとってもおいしい!アサイーは日本で食べるところの、タリーズのアサイーのような
  感じ。さっぱりしていて、ちょっとスッとします。
  底の方に、グラノーラがたっぷり入っていて、サクサクした感触とアサイーのスムーズな
  感触が楽しい一品。
  上に乗っている果物は、日本のような「完熟」という感じではなく、まだ若い、ちょっと
  噛み応え(笑)がありました。味もあっさりでした。

お役立ち情報!
  オーダーをする時には、名前を聞かれる!
  
オーダーをすると「What's your name?お名前は?」と聞かれます。
  ナニ????と思ってしまうかもしれませんが、お客さんの人数多く、間違えないため
  品物が出来上がると名前を呼ばれる仕組みになっております。
  ちなみにアサイーボウルは、フードコートにある「ブルブル、ブルブル」と鳴るカードが
  渡されます。出来上がったらバイブレーションでお知らせされます。

お役立ち情報!
  とにかく、ひたすら待つべし!
  
オーダーしてから受け取るまでに、飲み物だけであっても5分は待ちます。
  忘れられているわけではないので、安心して、バカンス気分でゆっくり待ちましょう!
  店内には蜂蜜やマグカップが販売されているので、それを見て回ったりして待つとgood!



TEDDY'S BIGGER BURGERS のハンバーガー
http://teddysbiggerburgers.com/index.html(英語サイト)
  




ホノルル動物園の近くにあるTEDDY'S BIGGER BURGERS
日本語メニューがあるので安心。
しかし、サイズがとっても大きいので女子ならば2人で食べてちょうどいいくらい。
ハンバーガーさることながら、サイドメニューの大きさが半端ないです。
味は最高〜!
バンズがふんわ〜りしていて、お肉が炭火焼のような風合い。ちょっと焦げている風味が
とても美味しいです。
写真はBIGGERサイズ。うっかりサラダを別に頼むと、家庭菜園サイズのサラダが
出てきてしまうので要注意。
キッズバーガーのバンズは、普通のバンズだったのでこれまた要注意。
急に店員さんがお手拭を配りに来るが、お手拭自体に柑橘系の香りが染み込んでおり
手がオレンジ臭くなるので、お好みで使用してみてください。

お役立ち情報!
  お店のトイレを拝借する時、暗証番号がないとトイレのドアが開かないので注意!
  
暗証番号はレシートに記載されているが、トイレの前にいつも数人が待っているで
  人が出てきたタイミングで入るべし。
  男女兼用で、綺麗ではないし、ひとつしかありません。
  数人待っているのでギリギリまで我慢すると焦ることになるかも!?
  
トイレは余裕をもって、ホテルやショッピングセンター、DFSで入っておきましょう!

日本で食べたくなったら原宿へGO!
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13097927/



高橋果実店
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/restaurant/10313242/

知る人ぞ知る!だそうですが、雑誌に載っていてみんな知っている高橋果実店です。
その名の通り、果物屋さんですが、果物よりもアイスとシャーベットの方が種類が多かったです。
その他にマフィンやサンドウィッチも売っているので、アイスが美味しい軽食屋さんといった
ところです。
高橋果実店という店名ですが、日本語が通じるわけではありませんのでご注意。

お役立ち情報!
  滞在一日目の夜に買出しに行くべし! 
  
夜10時ごろまで開いているので、翌日の朝ご飯用のフルーツを買っておくのにぴったり。
  ABCストアで買うよりもずっと美味しいですし、カットフルーツの盛り合わせ(3種類など)
  マフィンも売っているので、朝ごはんが付いていないツアーにはぴったりです。
  アイスの美味しさは秀逸!
  果実が濃い!(果物屋さんだし・・)
  ブルーベリーは果実のツブツブがしっかり残っていて、とっても美味しかったです。
  マンゴーも美味しかった。
  容器はカップラーメンの容器みたいなものに入っており、量もカップラーメンくらいあります。
  女性は簡単に食べきれる量ではありません、お腹が痛くなる量です(笑)
  私は、毎日チビチビ食べて3日間くらい楽しめました。

お役立ち情報!
  
気を抜く無かれ!
  
とにかく小さく、薄暗い店なので、特に夜に行く場合は素通りしないように!
  お店がある道自体も、薄暗いので女性だけで行く場合は少し気をつけてください。
  一本大通りに出れば、明るく安全です。


モアナサーフライダーの THE VERANDA
http://jp.moana-surfrider.com/veranda.htm

一流ホテル、モアナサーフライダーの1階にあり、海に面しているレストラン THE VERANDA
ディナーは、さすがのお味でしたが、サービスが思ったよりもしっかりしてくれなかったです。
テーブルに一人付いてくれるのですが、なかなか注文に来てくれなかったり、
お料理が出てくくる時間がとても長かったり、デザートがコーヒーの後に出てきたり・・・。

お役立ち情報!
  勝手に(?)テーブル毎に写真を撮る人が回ってくる!
  
芸人チャド風の方が全てのテーブルで集合写真を撮ってくる。
  必要な人は後でチャド風の方が写真を買いますか?と回ってくるので
  その時にチャド風の方から買いましょう。
  要らないです、と言っている方も多いので、必要ない場合はハッキリ「No,thank you」 
  とお断りしましょう。


モアナサーフライダーの THE VERANDA
  (エッグベネディクト)



一流ホテルでのエッグベネディクト。
これを楽しみにしている人も多いかと思います。
朝から並んでいますので7時くらいまでに行くと、割とスムースに座れることができます。
さすがのお味ですが、どうしても食べないといけない!という程ではありまえせん・・。
お値段もさすがのお値段なので、朝食というよりは、海を眺めながら木陰で朝食という
場所代も含まれていると思えば、納得です。


EGGS'N THINGS
http://www.eggsnthings.com/?main_page=page&id=15&chapter=0&language=ja

開店より長打の列!ということで、パンケーキミックスだけ購入しました。
店内で食べる場合はおそらく1時間ほど並ぶと思います。
パンケーキミックスだけならば、すぐに買えます。
お店の入り口にいる係りの方に、パンケーキミックスだけ買いたい事を伝えると
すぐにレジに案内してもらえます。




フード・パントリーのプレートランチ
http://tabisuke.arukikata.co.jp/os/r/101/r/19999/r/HNL/2/OverseaCitySpot/2017/p/1

写真を撮るのを忘れましたが、クヒオ通り沿いにある中型スーパーです。
生鮮食品や飲み物などがありますが、その品揃えはあまりお土産向きではありません。
しかし、ここで食べるべきプレートランチがあります!

入り口近くにステーキ丼を売っているプレートランチ店があります。
ここのお肉は、とてもやわらかく、お店の鉄板でジュージューと焼かれているのを見ながら
待つことができます。
ホテル街やデューク像にも近いので、ランチにもってこいです!


残念なお味のアラモアナショッピングセンター 築地魚河岸レストラン
http://www.alamoanacenter.jp/shops/index.aspx?cate=20&shop=210

有名なショッピングセンター、アラモアナショッピングセンターに入っている
築地魚河岸レストラン。
ここはビュッフェなので、大食いさんがたくさんいる団体にはもってこい!ということで
利用しましたが、お勧めできない結果となってしまいました。
お店の雰囲気自体はとてもよく、気さくで気が利く店員がたくさん居ますが
肝心なビュッフェのお味があまりよくなく、種類も少ないように感じました。


進化しているABCストアのスパムおにぎり。

ハワイといえば、スパムおにぎり。
ハワイといえば、ABCストア。
数年前に行ったときは、あまり美味しくないABCストアのスパムおにぎりでしたが
今回は美味しく感じました。
味はスパム・卵焼きだけのものと、ご飯にふりかけが混ぜ込んであるものの
2種類でした。
いとこの旦那さんはやせの大食いで、4日滞在中にABCストアのスパムおにぎりを
12個も平らげました(笑)

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

.

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ピノキオワールド in 渋谷
    エレナ ヤセネワ
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    久保田 久美
  • チェルバイア・イタリアでお誕生日会!
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    m'amie まみこ
  • 東京納涼船(週末)レポート
    Lotus
  • 東京納涼船(週末)レポート
  • 悪そうな パンダ。
    chie
  • 悪そうな パンダ。
    ゆう

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM