一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.03.08 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 JUGEMテーマ:カメラ女子
JUGEMテーマ:にゃんこ
JUGEMテーマ:GUAM


母娘旅でグアムに行ってきました。
グアムは旅行本もたくさん出ていますので、特に良かったものを
ご紹介します。近く行く方はご参考にしてみて下さい。
今回利用した現地オプショナルツアー

<パブリックビーチ>
◎マタパンビーチ


タモンのホテル街から歩いて行く事ができます。(アカンタモールの近く)
時間がちょっと余った時など、ツアーを入れる程時間が無い時など、
短時間でもゆっくり過ごす事ができます。
平日昼間は割と空いていて、波も穏やかで、波打ち際を散歩するには丁度いいです。
浜辺のすぐ傍で小さな魚も肉眼で見る事ができます。ライフセーバーも常駐。
土日はパーティなどで使用出来ない事もあるらしいです。駐車場、トイレ、シャワー有り。


◎ガンビーチ

主にホテルニッコーの横のから「ザビーチ」というレストランまで。
この崖の向こう側は「ファイファイサンズパウダービーチ」というプライベートビーチで
オプショナルツアーがお値打ちで個人的にお勧めです。

ガンビーチを堪能したい方は、是非「ザビーチ」というレストランを予約して下さい。
タモンのホテルから歩くにはちょっと遠いですが、「ザビーチ」の食事付き席予約をお願い
すると、無料で送迎してくれます。



<レストラン>
上記の「ザビーチ」というレストランがロケーションとしてすごく良かったです。
http://www.guam-bgtours.com/beach

是非、夕日の時間をチェックして、海に夕日が沈むのを見ながらシャレたカクテルを
飲んだりすればバケーション気分は最高潮です。
横にあるビーチバレーコートや子供用の遊技場は無料で使用する事ができます。
ロコの方々が遊んでいる事が多いので、通常会話程度の英語が出来る方は
チャンスがあればロコとおしゃべりしたりする事もできます。

無料送迎の時間は何パターンか決まっています。帰りも「帰りたい」と言って
すぐ送迎してくれるとは限りません。
私達、母娘は20~30分位待ちましたが、店員さんの計らいで送迎車が来るまで
無料でドリンクを頂けました。「あと5分位で送迎車が来るけど、もう一杯ずつ飲む?」と
気遣ったりしてくれて、私たちは嬉しかったです。


金、土、日はライブやDJイベントが行われるテント。



軽いスナック(ナチョス等)と飲み物2杯と席予約で30ドル。(無料送迎付)
海の目の前なので、ハエが飛んでくるのが難点。扇子とかで扇ぎながら食事。
「ザビーチ」の目の前で沈んでいく夕日↓









◎カリフォルニアピザキッチン
http://www.guamcpk.com

これがお目当て「ミナゴフビール」

ホリディインに併設されている、地元の人も大勢いるピザ屋さん。日本語のメニューあり。
ピザが目当てではなく、ミナゴフビールを飲みにいきました。
グアムで飲むビールはどれも軽く、水のような飲み口。暑いグアムではそれでも
十分美味しいですが、せっかくなのでグアムの地ビールをいただきます。
なんと、石井さんという日本人が作っていて、ボトル売りしておらず、グアム外にも
だしておらず、島内4つのレストランでしか飲めない。これは飲むしかない。
ペールエールを飲みましたが、一般的なピルスナーに比べ、苦みも深みも香りもかなり豊か。
ビール好きにはお勧めですが、あまりビールを飲まない方にはちょっと苦すぎるかも
しれません。

ピザは、お勧めのチャモロピザを注文。大きさは女性2~3人でシェアして食べられる位。
ピリ辛の部分と甘めのソースとが混ざっていて、甘辛くて美味。
サラダも頼みましたが、大きいのでハーフで十分だと思います。
テイクアウトもできますが、注文してから作るので15分くらい待ちます。
待ち時間にビールだけ店内で飲む事もできます。





<カフェ>
◎エクスプレッソ

グランドプラザホテルの横にあるカフェで、無料Wi-Fiが使えて
コーヒーとパニーニが絶品です。
モーニングセットはあんまり美味しくなかったけど、スムージーも
サッパリした味で甘ったるく無く、とても美味しかったです。
店内はパソコンが1台あって、勝手に使う事ができます。
無料Wi-Fiを使う時は、店員さんにパスワードを聞いて下さい。
店員さんは皆気さくで優しいです。注文してから作り始めるのでちょっと時間が
かかりますが、外側はパリッパリで、中の野菜がジューシー!!すっっごく美味しい。
飲み物のサイズが大きいのでMサイズで十分だと思います。




◎ドルチェフルッティ(アイス屋さん)
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/restaurant/10315177/


とにかく種類がたくさんあって、なかなか制覇できません。
DFSの近く、ザプラザ内にあるので、お買い物で疲れた時に一休み。
注文は、カップかコーン→サイズ→味→会計です。店員さんもとても優しいです。
愛想が無いという口コミもありましたが、2回行きましたが、どちらもとても
優しかったです。
22時まで空いているので食事の後のデザートにピッタリです。
店内に席があまり無いです。


◎番外編:ワインリューション
http://www.winelution.com/user_data/guamshop.php




カフェではありませんが、ワインの無料試飲が出来ます。
ザプラザ内にあります。
グアム産ワインではなくて、オーストラリア産ワインのお店です。
免税なので安く買えますし、1本から送料無料で送ってくれます。

私が使ったe-veryという旅行会社のツアーでは、無料でワイン小瓶と試飲の
クーポンが付いていました。(クーポンがなくても試飲は無料)
ワイン小瓶のラベルには、自分たちの写真を貼ってくれて、良い思い出になります。

9月に行ったということもあり、店内はガラガラで、試飲もドンドンさせてくれました。
4種類(赤スパークリング、貴腐ワイン、赤、白)を小さなグラスで飲みました。
試飲したワインの説明はありましたが、押し売り的な事は全然無かったです。
そればかりか、店員さんがとてもとても優しくて、
「タダだからジャンジャン飲んでね!もう一杯ずつ飲む?」等、言ってくれました。
その他、グアムでお勧めのレストランを教えてくれたりしました。
日本語で対応してくれるので、英語が苦手な人はホッと一息できる場所です。

オーストラリアの貴腐ワインが免税で買えるのでとてもお値打ちだと思います。
ワイン好きな方は是非どうぞ。


余談ですが・・・お店のお兄さんお勧めのレストランは
*「メスクラドス」のマガラヒバーガー
*プロア(グアムの超人気店。行列の絶えない店としても有名。
予約が出来ないけど、30分くらい並んでいれば入れる事が多いとのこと)



<ビュッフェ>
フィッシュアイマリンパーク海中展望塔のビジターセンター
http://www.fisheyeguam.com/pdf/tour1_1pg_jp.pdf


食事中に弾き語りをしてくれます。


「女性だけだよ〜」と言って、歌のお兄さんがくれました。
二色のお花を合わせて作ってあって、とっても綺麗。

フィッシュアイマリンパークの海中展望塔にある、ビジターセンターでのビュッフェは
日本人シェフが作っているらしく、とても美味しかったです。
日本風の唐揚げもあったし、素麺やカレーもあって、滞在2~3日目に行くと、
胃がほっと安心します。
デザートが果物しか無かったのが残念だったですが、とても美味しかったです。
(飲み物は別料金)
食事中は、お兄さんが弾き語りをしてくれます。選曲が渋くて、加山雄三とか
母は大喜びでした。




<オプショナルツアー>

◎フィッシュアイマリンパークでのシーウォーカー


海中展望塔から見える魚達


ダイバーさん達が海中で餌をあげていて、大迫力の食らいつきを見せる魚達。


何度もグアムに来ているのに、「なんとなくダサい」と思って敬遠していたシーウォーカー。
私がホントばかでした。すっごく楽しかったです。
シーウォーカーやる前はちょっとドキドキしました。まず簡単な耳抜きやハンドサインの
説明があって、その後すぐに潜ります。
ヘルメットをかぶって、海底に続く階段を一歩ずつ降りていきます。
ダイバーさんがずっとついていてくれて、2~3段降りるごとに「大丈夫?」と
ハンドサインで聞いてくれるので、安心です。
耳抜きは簡単でしたが、2~3段降りるごとに必要でした。
ダイビングをした事の無い私は、海底を歩く事は、とても新鮮で、
シュノーケリングとは全く違う、素晴らしい体験でした。
水深6mは結構深くて、見上げると太陽の光がキラキラしていて、とても綺麗。
潜っている間、ヘルメット内はまったく濡れず快適でした。
ダイバーさん達が魚のえさをくれたり、写真やビデオを撮ってくれます。
写真やビデオが欲しい場合は、購入出来ます。DVD150ドルでした。
夢中になって海底を歩いていたら、船に上がった後、かなり足にきました。
約20分間でしたが、あっという間でとても楽しかったです。

私が申し込んだツアーは、海中展望塔見学→シーウォーカー→ランチビュッフェでした。
他の人が潜っている時間は、シュノーケリングをしたりカヌーをさせてくれました。

イルカウォッチングが付いているツアーもあります。
ビュッフェ中に、Tシャツを貰っている人たちが居たので、残念ながら
イルカが見れなかったのかなぁ、と思います。

◎ファイファイサンズパウダービーチ

大まかに3つのビーチがあります。
*ココスアイランドリゾート:アクティビティをたくさんやりたい人向き
*ココパームガーデンビーチ:中心地から離れて、透明度の高いビーチでのんびりしたい人向き
*ファイファイサンズパウダービーチ:中心地からすぐ行けて、値段が安い。こじんまりとしてスタッフが気さく。エコに配慮している。おがくずエコトイレはちょっとビックリする。

全て行きましたが、どれもとても楽しく過ごせます。
特徴があるので、自分の好みで選ぶのが良いと思います。


今回は、ファイファイサンズパウダービーチにしました。


ガンビーチから少し山道を歩くので、ビーチサンダルの人は十分注意して下さい。
靴の方がいいかも。


向こう側にホテル街が見えます。車で10分程の距離。



カヌー、シュノーケリング一式、ボディボードは無料貸し出しです。
スタッフの人も一緒になって遊んだり、ココナッツの葉っぱを一緒に編んだり
ポリネシアンダンスを踊ったり、魚の餌をくれたり、派手なアクティビティは無いけど
スタッフの方々と仲良くなれます。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

.

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ピノキオワールド in 渋谷
    エレナ ヤセネワ
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    久保田 久美
  • チェルバイア・イタリアでお誕生日会!
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    m'amie まみこ
  • 東京納涼船(週末)レポート
    Lotus
  • 東京納涼船(週末)レポート
  • 悪そうな パンダ。
    chie
  • 悪そうな パンダ。
    ゆう

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM