
  • 2016.03.08 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 JUGEMテーマ:カメラ女子
JUGEMテーマ:海外旅行 総合


横から


正面から


サグラダファミリアは夜ライトアップされます。
絶対みたい!と思って意気込んでライトアップの瞬間が見れるように行きましたが
「あれ?」あまり観光客がいませんでした。
その分ゆっくり見られました。
サグラダファミリアの近くのバルで夕ご飯を食べながら、今か今かと待ち
30秒前からカウントダウンしましたが、私たちの他には誰も見ておらず・・
地元の人はこんなものか?と思いました。

でも、待った甲斐もあり、ライトアップの瞬間は
真っ暗な夜にスゥッと浮かぶサグラダファミリア!
ピカピカピカ!という派手派手なライトアップではなく音も無く天に向かってまっすぐに輝く、
それはそれはもう素晴らしい瞬間でした。

サグラダファミリア ライトアップ付きのツアーもあるみたいです。
゜:*★スペインのオプショナルツアー予約Alan1.net / VELTRA★*:°

私は、地下鉄に乗っていきました。
ライトアップの時間は下記ご参照ください。
季節によっては、遅い時間もあるのでツアーを利用するか、タクシーで帰った方が
いいかもしれません。
http://www.sagradafamilia.cat/sf-eng/docs_serveis/infoHorarisIlu.php



 




 JUGEMテーマ:カメラ女子
JUGEMテーマ:海外旅行 総合


夜のカタルーニャ音楽堂は昼よりも豪華絢爛!夢の世界!!


コンサートが始まるまで、ひとまず待ちます。カフェスペースもあります。


階段の彫刻がとても綺麗


細部を見てみても、繊細で美しいです


コンサート会場


天井は必見です!


舞台の様子


コンサート後はサイン会でした!とっても楽しかったです!!!

チケット購入
カタルーニャ音楽堂HPより
http://www.palaumusica.cat/ca
もしくは
classicticで購入できます
http://www.classictic.com/jp/スペシャル/palau_de_la_musica_catalana/1035/


とても素敵なカタルーニャ音楽堂ですが、夜のコンサートも最高でした。
ドレスコードなどあるのかな、と思いましたが
ギターコンサートだったためか、普段着の人が多かったです。
私はワンピースを着ていきました。
コンサートは夢のようで(夜遅かったので、心地よいギターの音色にちょっと
夢心地というより夢うつつだったところも。。。)最後、父娘競演もあり
ギタリストの歌声披露もあり、本格的なコンサートの中にもアットホームな
雰囲気もあり、最後はスタンディングオベーションであっという間に終わってしまいました。
コンサート後にサイン会もあったりと、とても楽しかったです。

コンサート終了後は、夜遅い場合にはタクシーを使った方がいいかなと思います。





 JUGEMテーマ:海外旅行 総合
JUGEMテーマ:カメラ女子


ゴンドラで上がっていきます


お城が見えてきました


とても綺麗


向こう側に海が見えます


海の色がとても綺麗です


遠くにサグラダファミリアが見えます

Alan1で乗り降り自由バスチケットを購入していたので、バスでモンジュイックの丘まで
行けました。

モンジュイックの丘まではバスでも行けます。
そこからでも十分綺麗なのですが、ゴンドラに乗って、モンジュイックの城まで
行ってみて下さい。
モンジュイックの城からの眺めは素晴らしく爽快で遠くにビーチやサグラダファミリアも
見えます。
ゴンドラは往復9ユーロくらいだったと思います。
ゴンドラに乗っている人は日本人ばかりでしたが、モンジュイックの城についてみると
たくさんの国の人たちがいました。
健脚の人は、ゴンドラを使わず丘を歩いて上ってくるんだと思います。
結構な坂なので、ゴンドラを使った方がいいかなぁ、と思います。

他の口コミで夕方が素晴らしいと書いてありました。
荷物や安全に気をつけて、夕日が沈むのを眺めたり、夜景を見たりしたら
とてもロマンチックだと思います。


 JUGEMテーマ:カメラ女子
JUGEMテーマ:海外旅行 総合


予想していた高さより高く、とにかく大きい!東京では丸ビルとほぼ同高さ。


まだ建設中


まだまだ建設中


細かい装飾に圧倒されます


サグラダファミリアは石の聖書と言われているそうです。


縦横斜め、どれを足しても33の魔法陣


サグラダファミリア内部の天井


教会であることを思い出します



ステンドグラスから光がさして、室内に虹がかかっているみたいです。

゜:*★スペインのオプショナルツアー予約Alan1.net / VELTRA★*:°
スペインといったらココ!サグラダファミリア!
写真やテレビでたくさん見た事がありますけど、私のイメージより
はるかに大きく、はるかに高く、装飾は細かく、内部は白い森の中にいるようで
清々しい気分になります!
外観も素晴らしいですけど、内部が本当に本当に素敵!是非見てほしいです。

サグラダファミリアの入場券とは別に、塔に昇るチケットは別売りです。
開場の9時頃行きましたが、入場券を買う為に既に長蛇の列!
おそらく1時間くらいは待つのではないでしょうか・・・。
サグラダファミリアの入場券は先に買っておいた方が良いと思います。
私はAlan1で準備した入場券を持っていったので5-10分ほどで入場できました。

サグラダファミリアサイトで買う場合
(入場券14.80ユーロ・塔に昇るチケット含の場合は19.30ユーロ)
http://www.sagradafamilia.cat/sf-eng/?lang=0



 JUGEMテーマ:海外旅行 総合
JUGEMテーマ:カメラ女子


生ハムをつまみ食いしながら、市場をブラブラ。


ぜーんぶ、チョコレート!思わず買い食い。


芸術的な品並べ!


総菜も充実してます!!!!


カタルーニャ広場から近く、サンジョセップ市場へやってきました。
市場といっても、築地のように5時から!とかではなくて、昼前くらいが総菜もそろってて
丁度いいです。
観光客もたくさんいるので、気軽に食べてブラブラ、食べてブラブラできます。
座って食べられるお店もあるので、朝ご飯や昼食にもピッタリです。
お肉屋さんの羊さん(頭)がこちらをギョロッと見ているので、ちょっと怖いです〜!





PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

.

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ピノキオワールド in 渋谷
    エレナ ヤセネワ
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    久保田 久美
  • チェルバイア・イタリアでお誕生日会!
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    m'amie まみこ
  • 東京納涼船(週末)レポート
    Lotus
  • 東京納涼船(週末)レポート
  • 悪そうな パンダ。
    chie
  • 悪そうな パンダ。
    ゆう

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM