
  • 2016.03.08 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 JUGEMテーマ:カメラ女子
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:東京散歩




東京都三鷹市にある、ジブリ美術館
吉祥寺からも三鷹からもバスで10分から15分ほど。
ジブリ作品の美術館というよりは、「ジブリの世界」を堪能できる場所。
とはいえ、あちらこちらにジブリ作品が飾られてあったり
子供だけですが、大きなネコバスの中に入って遊べたり、ジブリ作品好きにも堪らない場所。
大人のジブリファンは、こうやって作られているのかぁ、とじっくり鑑賞できる。
展示品は触れたり、窓が開いたり、取手をグルグルまわす事ができたり、音が出たり
子供が飽きないような工夫が至る所に。
子供連れの方々は子供を展示品からひっぺがして、次の展示に行かせるのに一苦労。

平日に行きましたが、かなりの混雑。
日本の親子ばかりではなく、至る所で英語や中国語や韓国語が飛び交い、
ネコバスの中はさながらインターナショナルスクール状態。
子供はすぐに一緒に遊ぶので見ていて楽しいです。
チケットはなかなかの人気ですぐに完売してしまうみたい。
これから夏休みに突入しますので、ますます取りにくいかも。
美術館内は写真撮影禁止です。

荷物を預けるロッカーあり、美術館内にギフトショップがあるので
大きな荷物を預けて、お財布は持って美術館を楽しんでください。
ちょっと階段が多いので歩きやすい靴がおすすめ。

 JUGEMテーマ:カメラ女子
JUGEMテーマ:東京散歩
JUGEMテーマ:ハワイ

アサイーボウル大1500円(左)と小(右)850円



フルーツがいっぱい!



ハワイで有名なアイランド・ヴィンテージ・コーヒー。
日本では青山店しかないようです。
http://www.islandvintagecoffee.co.jp
ゴールデンウィークに旅行の予定もないので、大好きなアサイーボウルを食べに行きました。
朝早めに行った方が混んでないと思います。

うちは夏の朝ご飯はアサイーボウルです。
鉄分や食物繊維が豊富で、体調がとてもいいと感じています。
味は人それぞれ好みがあるので、スタバやタリーズなどでアサイーを食べてみるのがいいと思います。食べに行くと値段が結構高いので・・・。
私は近所の成城石井で冷凍アサイーを買っていますが、その前は通販で買っていました。
4パック入っていて822円なので、バナナやグラノーラを買ったとしても
自宅で作って食べた方が安いですし。




 JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:東京散歩
JUGEMテーマ:カメラ女子











亀戸駅から徒歩10分程にある、亀戸天神の「藤まつり」に行ってきました。
亀戸天神はあまり広くない境内なのですが、それでも藤棚がとても綺麗で
大勢の方が見事な藤を見に来てきました。
亀戸天神にたくさんいる亀もお日様に向かって甲羅干しをしていて可愛かったです。
亀戸天神からはスカイツリーが見えますので、藤棚とスカイツリーのコラボも撮れました。








亀戸天神からもすぐ近くの錦糸町にある、猿江恩師公園ではチューリップが綺麗に
咲いていました。もう4月も下旬ですものね。まだ寒い日もありますが、すっかり
春になりました


【楽天市場】母の日ギフト

 JUGEMテーマ:東京散歩
JUGEMテーマ:カメラ女子




大正初期の万世橋駅ジオラマ!かわいい!


万世橋駅という駅が大正初期まであったんですって!知りませんでした〜!
神田(最寄りは、お茶の水・小川町・淡路町)に「mAAch ecute」という
エキュートができました。すごく可愛い!すごく可愛い!すご〜く可愛い(笑)!
最寄り駅からは、ゆっくり歩いて5分くらいかかりますが、とってもセンスのいい
素敵なショップが入っています。
2階のカフェでは中央線が目の前2-3m先を通り、鉄道ファンでなくても「おぉぉぉぉぉ!」
とテンションが上がってしまいました!

ショップ自体はたくさんあるわけでは無いので、mAAch ecuteだけを目指して行くと
すぐ見終わってしまいます。
秋葉原へ行く用事があったら、是非立ち寄ってみてもらいたいです。
秋葉原のガヤガヤ喧噪とはかけ離れた、静かでお洒落で「ここは広尾か自由が丘か!?」という
空間がぽつりと存在していました。

 JUGEMテーマ:カメラ女子
JUGEMテーマ:東京散歩
JUGEMテーマ:日々のくらし



エレベーターは4機あり、春夏秋冬を表しているそうです。
これは「春」桜の花びらが蝶に変わっています。


これは「秋」
どのエレベーターになるかは運次第です。



東京スカイツリー展望デッキから見た東京の夜景です。
展望デッキまでは、なんと50秒で着いちゃいます!
350mを一気に上昇しますが、とても静かでスムース!


クリスマスの飾り付けもあって素敵


小さいながらもクリスマスマーケット風。
グリューワイン(ホットワイン)やドイツビールもありました。



クリスマスツリー



東京スカイツリーは、まだまだ混雑していました。
当日券を買う人たちの長蛇の列!に驚きました。
しかし、チケット予約して購入したチケットはキャンセル不可なのでご注意を。
当日券は大人2000円ですが、ホームページで事前予約の場合は2500円と割高に・・・。
何かと改善の余地がありそうな入場券ですが、眺めはとても素敵でした。


東京スカイツリー営業時間
8:00-22:00





PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

.

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ピノキオワールド in 渋谷
    エレナ ヤセネワ
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    久保田 久美
  • チェルバイア・イタリアでお誕生日会!
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    m'amie まみこ
  • 東京納涼船(週末)レポート
    Lotus
  • 東京納涼船(週末)レポート
  • 悪そうな パンダ。
    chie
  • 悪そうな パンダ。
    ゆう

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM