
  • 2016.03.08 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

折りたたみベビーカー☆ポキット(POKIT) 超便利!!
記事の使用感想です。


ポキットを使用して約一年になります。
実際に長く使用してみての感想です。
もしご購入を迷ってる方がいらしたら、少しでも参考になればと思います。


ポキットで良かったと思った事
1:車での移動がとにかく楽!
→車にベビーカーやバギーを積むとそれだけで荷物になりますよね。
ポキットなら折りたたんで積めるので、他に荷物があっても楽勝です!
お友達のベビーカーがある時にもサッと折りたたんでしまえば2台積みも余裕です。

2:混んでいる車内で折りたためる。
→電車やバス、なるべく空いている時間を狙って利用するのですが、どうしても混んでいる時間に乗らなくてはならない時あります。そんな時はサッと折りたたんで乗れます。その時は子供は抱っこ紐か抱っこしています。子供を抱っこしながら片手でポキットを持つのは、結構大変な事です。(私はお行儀悪く脚に挟んでしまいますが…)
しかし、どうしても乗らなきゃいけない電車って専業主婦の私でさえ年に数回はあります。とにかく乗車しなきゃ!という時ベビーカーが折りたためたら便利ですよね。

3:玄関に置ける
→ベビーカーって場所をとりますよね。特に玄関。ベビーカーも少し折りたたみ出来ますが、玄関での存在感は抜群です。ポキットなら折りたたんで立てておけるので邪魔になりません。お友達がベビーカーで遊びに来た時、サッと折りたたんでおけば、お友達のベビーカーも玄関に置く事が可能です。



ポキットで不便だったこと
1:日除け部分が小さい
→夏のベビーカー、少しでも日焼けから子供を守りたいのですが、ポキットの日除けが、まぁ小さい事小さい事…。
夏の間は帽子に日焼け止め、なるべく日陰を歩いてなんとか凌ぎました。トホホ。

2:市販の雨カバーが取り付けられない。
→日除けの部分が小さく華奢な作りなので、市販の雨カバーを取り付ける事ができません。雨の日はどうするのか?私は抱っこ紐で抱っこしながら傘をさして出かけました。雨の日はポキット、全く使い物になりません…。

3:車輪がキーキー鳴りやすい
→ついつい荷物を掛けたりしてしまうのですが、少し重いものを掛けたりするとキーキー鳴るようになります。車輪に油をさせば直るのですが、3〜4ヶ月に一回は油をさしている気がします。



私個人の総評としては、ポキット…買って良かった!です。
毎週末車で出かけているので、やっぱり折りたたみの便利さが勝ちました。
あまり長距離をポキットで歩き回る事がないので、夏の日焼けも雨の日の外出不可も、折りたたみの便利さには勝てませんでした。(平日は近所のスーパーか子育て支援センターに行く程度)
もっと平日にもお出かけするとか、荷物をたくさん持ちたい等になると、電動付き自転車に乗った方が楽だと思います。


もう1つはポキットは折りたたみだからと言って通常使う分には(真夏や雨の日以外)普通のバギーと何ら変わりないように思います。それならば折りたためた方が便利かな、と。


ポキットを買ったら、どの程度の距離を使うのか、また夏の日差しの強い時や雨の時はポキットの代わりに抱っこ紐が使えるのか、折りたたむ場面は日々の生活でどのくらいありそうか、を買う前にイメージしておくといいと思います。
 

ポキット(POCKIT)

価格:19,800円
(2016/2/7 22:38時点)



 JUGEMテーマ:最近買ったもの


急にソファの脚が折れました(悲報)
いつかは欲しいと思っていたグリーンのダイニングセット。
エイヤッ!と頑張って買っちゃいました。高かったけど、すてきだわぁ!



JUGEMテーマ:日々のくらし 
JUGEMテーマ:最近買ったもの
JUGEMテーマ:カメラ女子



無印良品の「体にフィットするソファ」、別名「人をダメにするソファ」を購入!
大人気となっている「人をダメにするソファ」ですが、とうとう購入してしまいました。
発売当初のものから改良されているようで、初期の「人をダメにするソファ」とは少し
形状や素材が違うようです。
上部の布は伸縮性のある生地になっていて、側面は結構しっかりした布素材。
ビーズクッションというと、座ると沈むイメージですが、これは体がしっかり固定される感じ。
沈まないので体が痛くなりにくく、長時間ダメ人間になれそうです。
大きさは、大人一人がゆったり座れる大きさです。
ビーズクッションですので、ある程度は自分の好きな形に調整できます。
本体とカバーを合わせると15,000円を超すので、買ってすぐにヨレッとなったり、
クタッとなったりしないかが心配でしたが、思ったよりしっかりしてるので安心しました。

在庫が少ない事が難点で、購入した店舗で在庫がなくて取り寄せに10日くらいかかりました。
最長で2ヶ月待って下さい、とも言われました。

夏は畳と、このソファ、扇風機の3点セットで思う存分ダメ人間になりたいと思います。


 JUGEMテーマ:カメラ女子
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:最近買ったもの


最近、多いですよね。酵素液。
ベジなんとかシリーズばかりで、どの商品がベストなのかサッパリ不明です。

私は、ベジアプリという酵素液を買ってみました。
従妹は、ベジデーツという酵素液でファスティングを行い
4kgくらい痩せたらしいです。
個人的な意見ですが、各商品にあまり違いがないように思えてしまいます。
結局のところ、ファスティングしないと痩せないようです。
飲むだけで痩せる訳ないか・・・あはは。

私がベジアプリにしたのは、家の近所で購入出来るから、という理由のみです。
飲みだして2本目ですが、少し痩せました。
が、それがベジアプリのおかげなのか、猛暑のせいなのか、
ウォーキングのおかげなのかはちょっと不明です・・・。
ただ言えるのは、リンゴ酢の味なのでとても美味しいです。
炭酸か、牛乳、豆乳で割って飲んでいますが、炭酸で飲むとリンゴサワーみたいで
とても美味しいです。
牛乳と豆乳はヨーグルト飲料の様な感じで、腹持ちがいいです。

焼き肉を食べ過ぎて胃がもたれた時にちょっと飲んでみたら、すごくスッキリしました。
(そういう目的の製品じゃないですけどね。)

昼食は一人なので、凝った物を作る気にもなれず
家事を怠けつつ、健康的にダイエットしようと飲み続けています。



1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

.

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ピノキオワールド in 渋谷
    エレナ ヤセネワ
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    久保田 久美
  • チェルバイア・イタリアでお誕生日会!
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    m'amie まみこ
  • 東京納涼船(週末)レポート
    Lotus
  • 東京納涼船(週末)レポート
  • 悪そうな パンダ。
    chie
  • 悪そうな パンダ。
    ゆう

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM