
  • 2016.03.08 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 JUGEMテーマ:カメラ女子
JUGEMテーマ:日々のくらし


結構大きめサイズです。


充実のコース内容!餅やパスタまで!


焼き上がり30分前から部屋がパン屋さんの良い香りに〜!


うぁ〜、ちゃんと食パンになってる!(笑)

旦那さんの会社のクリスマス会で!!!!ありがたや〜


準備から焼き上がりまで大体4時間くらいです。
ホームベーカリーは「こねる」音がとてもうるさい!と聞いていたので、試しに
日中作ってみました。
おそるおそるでしたけど、全然音しない!こねる時に「コトコトコト」とちょっと音が
しましたが、こねる時はそれだけでした!自動で具が入る時「ビー!」という音がして
それだけちょっとビックリしました。
発酵時や焼き時には無音でしたので朝パンもイケそうです!

早速「濃厚ミルク」のミックスで試してみました。
ちょいリッチ〜な気分になれます!通常は自分で薄力粉などを用意して、
お客さんが来たときや休日のブランチ用など、ちょっとゆったり食事を楽しむ時にイイかも!
「濃厚ミルク」は、焼き上がりからミルクの香りがします。
外側はサックリ、中ふ〜んわり!
うちは四つ切りパン派なので、パクパク食べて2日で食べ終わってしまいました。

次は「贅沢ブリオッシュ」にチャレンジ!




 

こんばんは。

今日は、昨日お願いした通り、希望以上のいいお天気でしたぁ!
念願の洗濯もできました!
ありがとう!お天道様。


会社を出た途端、父からメールが。

「20日に実家に来るときに、おみあげ持ってきてね。5個。」

・・・『おみあげ』 じゃなくて、『おみやげ』だから。
『おみあげ』にしたから、『お土産』の漢字も変換できなかったんだろうねぇ。
情けなぃ。。。父よ。
いまだに、『気をつけて』を『きよつけて』にしてくる父。
『無理せずに』を「無理せづに』にしてくる父。
うちの一家で唯一大学卒業の父。。
本当かなぁ、それ。。。



とにかく、
急遽お土産を5個も買って実家に帰らなければならなくなりました。


会社の近くに『とらや』さんがあるので、寄ってきました。

すごく素敵な「とらや」さん。
中に入ると、いろいろな箱詰めが並んでいて、かなり迷います。
迷っているところへ、お店のお姉さんが声を掛けてくれました。

お土産を5個 宅急便で20日に送りたい旨を伝えると
快くいろいろな箱詰めを見せてくれました。
とっても感じのいいお姉さんです。
歳は多分わたしと一緒くらいかなぁ。

父からのメールでは、1個1500円くらいで。と明記してありましたが、
『とらや』でそれは無理。
あっさり却下して、お姉さんとおしゃべりしながら選び出す私。
まぁ、父からお土産代貰うつもりないしぃ〜。
どうせ買うなら美味しそうなやつにしよう!


お姉さんに失礼ながら「とらや」さんと言えば何ですか?と聞くと、
やはり羊羹ですね!とのこと。
うむうむ、見てみると羊羹の種類がハンパない!
イチオシということで、小さい羊羹のセットと大好きな最中のセットを合わせて5個注文。

テーブルで宅急便の伝票を書いている時に(持って帰るの大変だし。)
「こちらの とらや さんは本店ですか?」と聞いてみると
にっこり。「はい、そうです」

おぉぉぉ、そうでしたか〜。
『とらや』本店というと、年配のご婦人が店員さんのイメージでしたが
とても若くて、優しそうなお姉さんばかりでした。
私の数々の失礼な質問にも、ニコニコと答えてくれました。
やはり本店は、対応が心地良いなぁ〜。


と、その時 私は発見してしまいました!

な・・なんじゃこりゃ〜〜〜



↑ふふふ。
さて、何でしょう。
自宅用に一個購入してきました〜〜

『ホールインワン』と書いてあります。
絵柄は絶対にホールインワンじゃないけど(笑)



じゃじゃ〜〜〜〜ん!
ゴルフボール型の最中で〜〜〜す!!

超可愛い!!!!!
サイズはピンポン玉くらいです。



あんこ ぎっしり!
丸い窪みになっている箱(下に敷いてあるやつ)が付いているので
本当にゴルフボールのように置けます。

味は相当美味しかったです。
実は2個とも食べちゃいました。。ふふふふふふ。おいしひぃぃぃぃ。


お姉さん曰く、この最中は一つ一つ手作りだそうで
一日に焼ける数が少なく、売り切れになることもよくあるのだとか。

会社のゴルフ接待などで、かなり人気のアイテムのようです。

それが、7時くらいにまだ残っていたなんて ラッキ〜。
2個入りで370円です。

ゴルフ好きな方への、ミニギフトとしてもぴったりです。


本当に、とらやのお姉さん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

評価:
価格: ¥580
ショップ: 楽天ブックス
コメント:5年ぶりに漫画を買いました。それくらい面白い!

聖☆おにいさん1〜3巻
講談社モーニングKC(定価552円)


・・・は!!
レビュー書こうとして、また読み込んでしまった。
そのくらい面白いです。

主人公は、目覚めた人ブッダと、神の子イエス。
世紀末を無事に乗り越えた二人は有給休暇を使って
立川で下界のバカンスを楽しんでいます。
ほのぼの、爆笑、聖人漫画です。

ブッダとイエスを一緒に描いちゃうところが突き抜けていますね。
笑いのセンスもかなり良いし、一巻で一回は必ず
吹き出します!
キラリとしたセンスが、爆笑です。

面白さがなかなか伝わらないので、いっその事
呼んでみてください。

私は一回親戚の家で一巻から三巻まで読んだのに
急にまた読みたくなって、自分で一巻から三巻までそろえました(実費)

二回目だけど、かなり笑えました。
繰り返し読んでも、すごく面白い。
是非、読んでみてください。


私の近くの人は、言ってくれれば貸し出します。

 


ミニチュア模型っぽく写りました。
トイカメラの真骨頂ですぞ。

ちなみに、これは自衛隊の建物で
写真を撮るのがちょっと気が引けてしまいました。。。

手前の軽トラといい、奥の鉄塔といい、空の色といい
よい写真になりました。

 こんばんは〜。


私は月曜始まりの勤務で、やはり月曜日が一番疲れますね。
そんなときは週末のお散歩を思い出して、元気を出しましょう。

これも、東京のとある公園です。
トイカメラがめちゃめちゃトイ(おもちゃ)っぽく写ってしまって、
これじゃ、ぼやけ過ぎ?ですかね。
まぁ、味があるといえば味があるんだけどね。
秋の海外旅行までにはトイカメラをマスターするぞ!

東京にある公園って結構広いですよ。
代々木公園や、日比谷公園なんかは広いし、人がいっぱいいるので
苦手です。
新宿御苑とかね、綺麗なんだけど人が多すぎます。

ローカルな公園こそ、癒しのスポットだったりします。
人も少ないし、歩いて回れて、少し疲れたらベンチで一休み。



デジカメを持って散策すると、近くの公園なのに
ハイキングにでも来た気分になれます。

それに、素敵な写真になりそうなところはどこかなぁ〜って
アンテナを張りながら、歩くことも出来ます。
せっかくお散歩しているのなら、ぼ〜っと歩くだけじゃ
つまらないですよ。



この公園のメインは、滝で〜す。
高さ5mくらいかな。
結構、ちゃんとしてます。

この滝の水が流れて、一番上の写真の小川へとつながっています。


なんだか見ているだけで、深呼吸したくなっちゃいますね。

東京には雄大な自然はありません。
でも、自然が無いから、と言って何も探さないのではなく
こんな風に近くの自然に目を向けてみてください。

東京は思ったより、自然があります。
地方にはかないませんけど、通り過ぎないで、注意深くお散歩してみてください。

きっと楽しい発見がありますよ!


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

.

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ピノキオワールド in 渋谷
    エレナ ヤセネワ
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    久保田 久美
  • チェルバイア・イタリアでお誕生日会!
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    m'amie まみこ
  • 東京納涼船(週末)レポート
    Lotus
  • 東京納涼船(週末)レポート
  • 悪そうな パンダ。
    chie
  • 悪そうな パンダ。
    ゆう

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM