
  • 2016.03.08 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 JUGEMテーマ:カメラ女子
JUGEMテーマ:日々のくらし
JUGEMテーマ:東京散歩




東京都三鷹市にある、ジブリ美術館
吉祥寺からも三鷹からもバスで10分から15分ほど。
ジブリ作品の美術館というよりは、「ジブリの世界」を堪能できる場所。
とはいえ、あちらこちらにジブリ作品が飾られてあったり
子供だけですが、大きなネコバスの中に入って遊べたり、ジブリ作品好きにも堪らない場所。
大人のジブリファンは、こうやって作られているのかぁ、とじっくり鑑賞できる。
展示品は触れたり、窓が開いたり、取手をグルグルまわす事ができたり、音が出たり
子供が飽きないような工夫が至る所に。
子供連れの方々は子供を展示品からひっぺがして、次の展示に行かせるのに一苦労。

平日に行きましたが、かなりの混雑。
日本の親子ばかりではなく、至る所で英語や中国語や韓国語が飛び交い、
ネコバスの中はさながらインターナショナルスクール状態。
子供はすぐに一緒に遊ぶので見ていて楽しいです。
チケットはなかなかの人気ですぐに完売してしまうみたい。
これから夏休みに突入しますので、ますます取りにくいかも。
美術館内は写真撮影禁止です。

荷物を預けるロッカーあり、美術館内にギフトショップがあるので
大きな荷物を預けて、お財布は持って美術館を楽しんでください。
ちょっと階段が多いので歩きやすい靴がおすすめ。

  • 2016.03.08 Tuesday
  • -
  • 09:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://watadeki.jugem.jp/trackback/746

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

.

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ピノキオワールド in 渋谷
    エレナ ヤセネワ
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    久保田 久美
  • チェルバイア・イタリアでお誕生日会!
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    m'amie まみこ
  • 東京納涼船(週末)レポート
    Lotus
  • 東京納涼船(週末)レポート
  • 悪そうな パンダ。
    chie
  • 悪そうな パンダ。
    ゆう

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM