
  • 2016.03.08 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日はお料理の日になっています。

いつものようにパンを焼きました。
今までの中で渾身の出来です!!

ご覧くださ〜い。
ちょっとパン屋さんみたいじゃないですか??


一日アクセスが200アクセスを超えました。
みなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。
もっともっと楽しいブログにしようと
褌締めなおして頑張ります!

今日はそのお祝いということで
(一人暮らしですが・・笑)お祝いでお寿司にしました。

私がとても好きで参考にしている コウケンテツさんの
レシピを真似してみました。
(コウケンテツさんの素晴らしいレシピはこちらです。)
http://gourmet.jp.msn.com/feature/recipe/happyrecipe/details82.htm






※コウケンテツさん
とっても人気の男性料理人さんです。李映林さんをお母さんにもち
お名前からも分かるように韓国料理をベースにとっても
カンタンで、綺麗なお料理を作ってくれます。
MSNでレシピを見ることができます。私は毎週チェックしていますよ。
私は今まで多数の在日韓国人を見てきましたが、はっきりいって
彼が一番好みです(笑)


さてさて、私も頑張るぞ〜ということで作ってみました
彩りお稲荷さんがコチラ!





どうですか?
結構美味しそうにできたでしょ?
まぁ、これを全部一人で食べちゃったからカロリーオーバーだし、
寂しさ募っちゃいましたけどね(苦笑)

今日はコレだけではありません!
なんとイチゴさん〜も箱買いしちゃいました。
美味しそうですぅうう〜!


どうしても甘いものが食べたくなったら
キャンディーを口に入れるのではなく、フルーツにしましょう!
砂糖は高カロリーということだけでなく、皮膚のアクネ菌を
増やして、吹き出物(もうニキビではありません・・・涙)が
できやすくなります。By世界一の美人の創りかたより。

祝!213アクセス!

ということで、なんと私のつたないブログも
昨日213アクセス/日〜!!
213人の方に読んでいただいたのかと思うと
感慨深いです。
みなさんありがとうございます。

これからも少しでも楽しいブログにしていきますので
よろしくお願いします。

個人的に韓国料理は大好きなのです。
辛いものもオッケイ!

前会社の先輩と一緒に有楽町にあるコリアンベジタブル
菜花に行ってみました。

このお店は有名な韓国料理店 トラジ の系列で
有機野菜をたっぷり使ったお料理が楽しめます。
この日はあえて、お肉は食べずに
【韓国美人コース】 3500円 を頼んでみました。
,通し(韓国惣菜4種)
¬味豆富
十品目のナムルサラダ
た綺擇離轡礇シャキサラダ
ゥ優丱優侈邵擇諒颪澪撻札奪
Д團咼鵐僉焚宍からひとつ選択します)
・全州ピビンパ・有機サラダピビンパ
┫攅饂安膩鮃スープ(下記からひとつ選択します)
・ユッケジャンスープ・サムゲタン粥・どじょう汁
健康的冷麺(下記からひとつ選択します)
・ユチョン葛冷麺・ユチョンピビン麺
本日のデザート

メニューをご覧になって分かる人もそうでない人も
いるかもしれませんが、基本的に全て葉っぱものです(笑)
最初のお通しはナムルとかキムチとかそういうものです。
サラダが続いて、ピピンバもヘルシーで、スープ、冷麺と
素晴らしくヘルシーなメニューが並びます。


もちろんお肉が食べたい人には【サムパプコース】 4500円
という豚肉炭焼きがセットになったコースもあります。

体にいいことはすごく分かるんですけど
ずっと葉っぱものを食べるのってすごくシンドイ(苦笑)
お野菜はゆでて食べるのが一番効率的ですよ。。。正直。

でも有機野菜はとても美味しかったですよ。
顎が疲れるのを覚悟して、行ってみてもいいのではないでしょうか。
自分の日々の食生活を見直すきっかけになるかも!?しれませんね。

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g220327/

【揚げずにからあげ】フライパンで焼くだけ

というのを買ってみた。(笑)
からあげは好きだけど、揚げるのは正直面倒。
油を環境に優しく捨てるのが大変ですもんね。

ということで、『揚げずにから揚げ』という
キャッチフレーズに引かれて購入してしまいました。

ミセスの声で選ばれた
第14回 リビング新聞
『助かりました』大賞の銀賞に選ばれたらしい。。。

いまどき「ミセスの声」って・・・・


まぁ、パッケージはともかくどんなものかと
試してみる。
a


まずは唐揚げ用のお肉をこの『揚げずにからあげ』の基に
よくなじませる。
さながら、おせんべい砕いた感じ。


5分つけてよくもみこみ、中火でカリっとするまでよく焼きます。
なぜか普通の炒め物よりも、油がはねるような気がしました。
片面5分ずつくらいやきました。


10分後くらいにはこんな感じです。


食べてみると・・・あははは。
確かにから揚げです。なぜかよく解りませんが
確かにから揚げでした。
美味しかったですよ。手軽にから揚げができるので
夜作っておいて翌日のお弁当なんかにもいいかもしれません。
お試しアレ。

http://www.higashimaru.co.jp/


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

.

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ピノキオワールド in 渋谷
    エレナ ヤセネワ
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    久保田 久美
  • チェルバイア・イタリアでお誕生日会!
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    m'amie まみこ
  • 東京納涼船(週末)レポート
    Lotus
  • 東京納涼船(週末)レポート
  • 悪そうな パンダ。
    chie
  • 悪そうな パンダ。
    ゆう

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM