
  • 2016.03.08 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

人生☆初のホワイトソース作り。
とりあえず、ホワイトのソースではある。

グラタンとしては十分だが、シチューにするなら
低脂肪牛乳はやめておいたほうが良いのである。。。

次回は牛乳の代わりに、生クリームで作ってみよう。
でも、夜きのこダイエットのためのメニューなのに、
生クリームを使うのはどうなのか。。。


・・・昨日のテレビ番組の影響。夜きのこ。



 

完璧にうまくいかないのが、恋ゴコロ。。。


 

連休終わりに、自宅に帰ってきたら
飾っていた花が散ってしまっていたのです。



カエル王子も切なさそうです。



散った花で、生協ロボット誕生!トゥッ!!

 
こんばんは。

私は月〜金勤務カレンダー通りなので、
明日から連休です〜!

うれしいぃ。しみじみと嬉しい。

金曜日のこの時間がだいすき。


私の家は商店街にあるのですが、
そこのジュエリーツツミさんで、なんとピアスが300円でした!
元々1300円のものが300円になっていました。

最近ピアスしてないし、300円なので2個買いました。
300円のピアスとは思えない程可愛い!
わざわざ、品質保証書まで付けてくれました。
ありがとう。



一つ目は、ゴールドのハートです。
普段、ハートのピアスはつけないのですが、
ゴールドで華奢なピアスが好きなので購入しました。



二つ目もパートのピアスです。
このハートはガラスで出来ています。
手作りっぽくてキャンディーみたいで、素敵だったので、購入!

2個買っても合計600円だから、気軽につけられます!

それに、二つともキャッチャーが無いタイプのピアスなので
キャッチャーをなくして、つけられなくなる心配もないですし。


それにしても、見れば見るほど可愛い。
明日は前の会社の先輩のおケイコ発表会なので、
どっちをつけていこうか迷っちゃいます。


今日もとってもいい日になりました!

連休は皆様も楽しく、ゆっくりしてお過ごしください。




みなさん、今日もお仕事お疲れ様でした。
夜勤の方は、お仕事お疲れ様です。

この写真はどこの国で撮ったか忘れてしまいました。
あはは。ハワイかグアムだなぁ。
でも、どこかにこの海があると思うと、より素敵な感じです。
海はずっとつながっているんだなぁ〜と
当たり前だけど。
すてきだなぁ。




これはね、覚えているよ。
イタリアです。
イタリアのどこだかは忘れちゃいました。

イタリアの夕焼けも、日本の夕焼けも、同じ太陽の夕焼け。


この世界には、一体いくつのものが
全員と一緒に共有しているのでしょうか。

時間だって、全員が共有しているものだし、空気も空も風も。


そう思うと、なんだか嬉しくなります。



このオーストラリアの空だって、全員が共有しているもの。


そう思うと、もっと地球が大好きになってきました。
大好きな地球だから、守っていきたいです。


今日は東京は夜になって雨が降り出しました。
ラッキーにも、雨の降り出しに外にいることができました。
私、雨の降り出しの匂いが大好き。
夏場は特に。
乾いたアスファルトを湿らせる雨の匂い。

今日もイイコトありました♪
でも、明日は腫れて欲しいな〜。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

.

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ピノキオワールド in 渋谷
    エレナ ヤセネワ
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    久保田 久美
  • チェルバイア・イタリアでお誕生日会!
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    chie
  • まみこ先生 m`amieアクセサリー教室
    m'amie まみこ
  • 東京納涼船(週末)レポート
    Lotus
  • 東京納涼船(週末)レポート
  • 悪そうな パンダ。
    chie
  • 悪そうな パンダ。
    ゆう

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM